こんにちは!タロット占い師魅來です(*‘ω‘ *)

色んな悩み事が占えるタロット占いですが、実はできなかったり占えなかったりすることもあるんです。

何回か占ってもらった経験がある方はご存じかもしれませんね。

 

実は・・・

 

  1. タロット占いは、何度も同じ内容を占ってはいけない
  2. タロット占いは、人の生死を占わない

意外ですか?

今回は、この2つについてご説明していきたいと思います。

 

1.タロット占いは、何度も同じ内容を占ってはいけない

悪い結果が出てしまうことを想像してみましょう。

「え~!そんな訳ないよ。もう1回占ってみよう」

なんて思った方もいらっしゃるのでないでしょうか。

でもそれ、間違っていますよ^^;

何度も何度も、良い結果が出るまで占うのであれば、それはもはや占いではありません。

そう、まるで白雪姫に登場する魔女と同じなのです。

悪い結果を否定し、改善しようとするココロを持たない限り

未来は良い方向へ変化しないのですから。

実際、私も実験として何度も同じ内容を5回以上占ってみるということをしてみたことがありますが、結果は全部同じような悪い結果でした。

結局悪い結果が出て、しかも解決策まで出ているのなら、明るい未来に向かって

自分を変えた方が、ご相談者様にとっても良いと思うのです…。

なので、私の場合は1度占って悪い結果が出たとしたら、別な方向の視点から問題点を見つけ出し、再度占うことをお勧めしています。

それでも私の場合は集中力の問題もあり、おひとり様2テーマまでとさせていただいております。

何卒ご了承下さいませ*UvU*

 

2.タロット占いは、人の生死を占わない

生きるか死ぬか、などのご相談者様の意思次第でどうとでも変化する可能性があることもタロットは嫌います。

例えば、占いで「死なずに生きることができます」と出たとしましょう。

そうするとどうでしょうか。

年に1回必ず健康診断に行っていた人が、行かなくなってしまったら?

自分の健康を慢心して、健康に対して一切注意を払わなくなったら?

体調を崩すことになりかねませんよね。

どんなに良い結果が出たとしても、これでは本末転倒です。

なので、私も含め、タロット占いをされる先生は人の生死を占うことは基本的に

しない傾向があります。

もし占うのであれば、視点を変えて

「これから有意義な人生を送る為に今どうすべきか」

などの具体的なテーマをお勧め致します。

タロットは具体的なテーマで占うほど、的中精度も上がりますので。

 

タロット占いにつきましてご不明な点がございましたら、ぜひお問い合わせからお寄せ下さいませ。

 

 

 

 

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。